FC町田ゼルビアは クラブと歩む 新たなパートナーを 募集します 新たなパートナーを 募集します

代表挨拶

代表取締役兼COO 上田 武蔵のプロフィール画像
FC町田ゼルビアは、「町田を世界へ」というビジョンのもと、Jリーグを戦っているチームです。

2024シーズンに、クラブ創設以来の悲願である【J1昇格】を達成いたしました。ですが、これは通過点にすぎません。
常にチャレンジャーであることを忘れず、フットボール・事業の両面でさらなる飛躍を目指して邁進してまいります。

スポーツを通じてパートナー企業の皆様と共に成長し、喜びを分かち合うことを目指しています。
プロサッカーチームとしての役割は、ただ勝つことだけではありません。私たちの試合を通じて、皆さまに感動をお届けすることが私たちの使命です。FC町田ゼルビアがあることによって、「町田」という街が世界中から魅力的に思ってもらえるよう、地域の発展に貢献して参りたいと思います。

これからも皆さまの支えと共に、新しい歴史を作るべく私たちは前進し続けます。
今後とも、私たちのチームを温かく見守っていただけますよう、お願いいたします
代表取締役兼COO
上田 武蔵

パートナー

113社のパートナーにご支援いただいております

※2024年7月現在のパートナー数です

トップパートナー

オフィシャルキットパートナー

プラチナパートナー

ゴールドパートナー

シルバーパートナー

数字で見るゼルビア

SNS
フォロワー数
SNSフォロワー数が128%増加(前年比)
入場料収入
2022年度から2023年度までの入場料収入が204%増加
ファンクラブ
会員数
ファンクラブ会員数が150%増加(前年比)

アクティベーション事例

TOP PARTNER ユニテックス
●概要
内定式をホームゲームのあるスタジアム内で実施。選手入場の演出とともに内定者が一人ずつ入場し、内定証書授与や記念撮影を実施。
●実施背景
採用支援の一環として実施。
若手社員の愛社精神向上や、応募人数UPを目的に開催。
●内定式実施による内部効果
一生の思い出となる舞台を設けてくれることに対しての驚きと感謝が入社後の意欲を向上させ、入社後の定着につながります。
また「スタジアム内定式」で新しい仲間を歓迎することにより既存社員間に特別な高揚感と一体感を生み出し、会社全体に良い雰囲気をもたらします。
●内定式実施による外部効果
プレスリリースやホームページで「スタジアム内定式」の情報を発信することで「企業認知度」と「社員を大切にする企業」としてのイメージが向上。
FC町田ゼルビアとパートナーシップ活動を実施できる程の安定した企業・ユニークな企業であることが伝わり、新卒・中途採用の応募人数増加につながります。
参加社員60人/実施翌年の採用人数150%
PLATINUM PARTNER 南町田グランベリーパーク
●概要
大型モニターでFC町田ゼルビアのアウェイゲームを放映。
抽選会なども同時に実施。
●実施背景
商業施設とスタジアムでの相互創客を検討する中で、お互いの強みを活かし、課題を解決する施策として実施。
過去数回実施し、延べ1500人の来場に寄与
SILVER PARTNER 町田酒造
●概要
ゼルビアのエンブレムなどを掲載したコラボ商品を開発。
いずれもファン・サポーターからの人気は高く、ホームゲーム会場での販売時には長蛇の列。
●実施背景
自社既存商品にコラボラベルをつけることでファン・サポーターへの販売並びにその他製品への購買意欲を向上させる。
町田酒造:販売実績 約3200本