日頃よりFC町田ゼルビアをご支援いただきまして、誠にありがとうございます。
FC町田ゼルビアは11日(日)、『2016FC町田ゼルビアシーズン終了報告会』を開催し、ファン・サポーター投票によって決定する『ZELVIAアウォーズ2016』を発表しましたので、お知らせ致します。
MVP(最優秀選手賞)にはキャプテンとしてチームを引っ張ったMF李漢宰選手が選ばれました。尚、受賞者には今年より、記念のクリスタルを贈呈しました。
以下、各賞の受賞者となります。
☆ニューヒーロー賞
【今シーズン初めてゼルビアに所属した選手の中で最も活躍したと思う選手】
○FW中島裕希選手
「素直にうれしいです。選んでいただき、ありがとうございました」
☆ベストスマイル賞『ホームタウン部門』
【今シーズンのホームタウン活動において積極的かつ、おもてなしの心をもって活動していたと思う選手】
○MF松下純土選手
「スマイルを売りに25年間過ごしてきたので、それが評価されてうれしいです。現役に後ろ髪を引かれる思いですが、後ろ髪がないんですよね(笑)。現役引退は1年間悩んだ結果です。寝られない日もありました。最後にスマイルが評価されてうれしく思います」
☆ベストスマイル賞『ホームゲーム部門』
【今シーズンのホームゲーム時において、ゼルビ―ランドでの活動やふれあいサッカーにおいて積極的かつ、おもてなしの心をもって活動したと思う選手】
○MF大竹隆人選手
「今年は獲れるかな、どうかな? と思っていましたが、冷静な判断を下せば僕しかいなかったと思います(笑)。(サポーターからの大竹選手の笑顔で町田市を笑顔にしてくれました、との声を受けて)石阪市長、大竹です。名前を覚えておいてください(笑)。1年間、試合にはなかなか出られずとも、この賞をどこかで狙っていた部分もあります(笑)。来年からは今年1年をかけていろいろなことを戸島章に教え込みました。アイツはいいものを持っているので、来年以降は戸島に期待してください」
☆ベストいぶし銀プレーヤー賞
【所属する29歳以上の選手で、最もチームに貢献していたと思う選手】
○GK髙原寿康選手
「MVPを獲れなくて悔しいです。でも、もう少し失点を止めていたら、もっと上の順位に行けたので悔しいです。選んでいただきありがとうございました。皆さんの声援が力になりました」
☆MVP(最優秀選手賞)
【2016シーズンを通して最も活躍したと思う選手】
○MF李漢宰選手
「2年連続で『いぶし銀賞』を獲って、今季は殿堂入りをしようかと思っていた中で、まさかのMVP。選んでいただきありがとうございました。今季は深津康太を筆頭に多くの怪我人が出た中で、自分が責任を果たすしかないと頑張りました。まずFC町田ゼルビアに来て3年目になりますが、3年目と思えないぐらいゼルビアを愛しています。ありがとうございました」
以上