FC町田ゼルビアは8月16日(日)、ホームの町田市立陸上競技場で行った明治安田生命J3リーグ第26節・藤枝MYFC戦に4-0で勝利しました。3連勝で順位は2位をキープ。首位のレノファ山口FCとの勝ち点差は10のままですが、3位のAC長野パルセイロとの勝ち点差は6と広がりました。
出場停止の増田選手に代わる形で、平選手が11試合ぶりに先発出場。前節アクシデントで途中交代した松下選手が2試合連続のスタメン。また、2試合ぶりに松本選手が先発出場しました。
序盤からゼルビアがペースを握り、何度か決定機を作ります。しかし、相手GKのファインセーブなどに阻まれ、前半は0-0のまま折り返すこととなりました。
第2クール最終戦となる今節。ゼルビアとしては何とか快勝し、第3クールに繋げたい状況でした。そんな中、後半6分に藤枝の沓掛選手が2枚目のイエローカードで退場。ゼルビアが数的優位となりました。
相手が落ち込む展開の中、さっそく大きな先制ゴールを決めました。同9分、森村選手がスルーパスに抜け出し、技ありのループシュート。これが決まり1-0とすると、ゴールラッシュが始まります。
同19分には、途中出場の宮崎選手が快足を活かして崇文選手のアーリークロスに反応し、ボレーシュートで2-0とします。同25分には崇文選手がドリブル突破からチームの3点目を決め、同43分には途中出場したばかりの星野選手が右からのグラウンダーパスに走り込み、4-0とするゴールを決めました。
今季2番目となる4得点で勝利し、第2クールを9勝2分1敗と良い形で終えることができました。リーグ戦の次節は9月5日(土)のアウェイのY.S.C.C.横浜戦となります。ここから最終の第3クールとなりますので、全勝するつもりで戦いたいと思います。
その前に、20日(木)からは天皇杯予選・本戦が入ります。まずは東洋大学に勝利し、決勝に進みたいと思っています。チームとしてはこちらも良い結果を残せるように頑張りますので、皆様ぜひ熱い応援をよろしくお願い致します。
▽フォトギャラリー(撮影:藤井隆弘)