日頃よりFC町田ゼルビアをご支援いただきまして誠にありがとうございます。
7月25日(土)、『FC町田ゼルビア2015サポーター&地域感謝祭』を町田シバヒロで開催しました。
猛暑の中も、本当に多数の方にお越しいただき、ありがとうございました。選手のステージショーの際には、この日最大の約500人がステージ前に集まっていただき、盛り上げていただきました。
クラブ・選手が皆様に日頃の恩返しを行う場として開催しましたが、キャプテンの李漢宰選手の言葉にあったように、反対に私達がパワーをもらう結果となりました。
ご参加いただいた皆様、また、ステージショーやアトラクションでご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。
今回、選手のステージショーを中心に、写真でダイジェスト掲載させていただきます。ステージ裏でのメイクシーンなども公開します。皆様どうぞ、お楽しみください。
▽フォトギャラリー(撮影:藤井隆弘)
イベントは11時より開幕しましたが、選手は14時30分に登場。まずはステージに登壇し、選手会長の平選手が挨拶をしました。普段は大人しめな平選手も、笑いを交えた挨拶をしてくれました。
そして、そこでサプライズが!この日は孝司選手が誕生日だったため、サポーターの皆様からハッピーバースデイの歌をプレゼントしてもらいました。
ステージの後は、イベントブースに移動し、選手と子どもたちが一緒に楽しみました。今回、長永スポーツ工業株式会社様よりご提供いただき、選手たちが実際にトレーニングをしているスラックラインの体験や、大塚フィジカルコーチによるフィジカルトレーニング体験会、そして選手・相馬監督と対戦できるサッカー3オン3コーナーを実施しました。
細いスラックラインの上でボールを蹴り返す崇文選手。これ結構、バランス力が問われます!
トランポリンを使ったトレーニングや大縄を使ったトレーニングもあります。これで体幹の強化、バランス力の強化を行っています。サポーターの方も楽しく取り組めたようで、大塚フィジカルコーチも喜んでいました。
3オン3コーナーでは、選手と子どもたちの真剣勝負が!相馬監督も参加してくれました。
そして15時45分、選手たちはメインイベントのステージショーの準備に入りました。
誰だか分かりますか?メイクをする孝司選手です。このあと、何をするのでしょうか・・・。
準備万端といわんばかりの星野選手と平選手。衣装が似合っています!
どこか可愛らしい森村選手と松下選手。このかぶりもの、何をやるかはわかりますよね。
今回、ステージショーのテーマは歌とものまね。4チームに別れた対抗戦で、優勝チームには豪華景品もあるM-1ならぬZ-1グランプリ方式。選手たちは一発芸や歌、コントものまね等、いろいろと出し物を用意してくれました。
トップバッターは、チーム土岐田・土岐田選手、崇文選手、森村選手、遠藤選手、松下選手、島崎選手、平石選手の7人組で、アニメ「妖怪ウォッチ」で有名な「ようかい体操第一」を披露しました。
練習後、ロッカーで何度も練習していましたが、その成果が出ていました。1回踊った後は、子どもたちをステージに呼び、みんなでもう一度、踊りました。パフォーマンスもさることながら、子どもたちと一緒に楽しむという、サービス精神をみせてくれました。
そして、2番目の登場は、チーム髙原。髙原選手、久木野選手、大竹選手、星野選手、松本選手、平選手の6人でした。このチームは、2つの演目に挑戦してくれました。
1つ目は、大竹選手と久木野選手のコラボによるロバート秋山の体ものまねでした。
お決まりのマラドーナや梅宮辰夫、そして何と大塚フィジカルコーチのものまねもありました。
続いては、バンビーノのダンソン。相馬監督や丸山強化部長、李漢宰選手のお面も登場し、少しシュールな?笑いを誘っていました。
3番目に登場したのは、チーム漢宰。李漢宰選手、中村選手、重松選手、稲垣選手、増田選手、千葉選手の6人組でした。
笑っていいとも等、テレビで話題となったウルトラソウル等の音楽に合わせて犬や馬のものまねする芸を、千葉選手と中村選手と重松選手がやりました。
こちらは千葉選手のシマウマです。全身白タイツにガムテープを巻き、華麗に?変身しました。
そして次は、犬とシマウマの共演です。写真左の犬が重松選手、右が中村選手です。
これには審査員を務めた相馬監督やレーシングプロジェクトバンドウのレースクイーン “WedsSport Racing Gals”の大津リサさんと仲村ありささんも大笑い!
チーム漢宰の最後の演目は、なんとアナと雪の女王。稲垣選手扮するアナ、増田選手扮するハンス王子による「扉を開けて」の熱唱に、そして何とオラフまで登場しました!
この全身タイツに白塗り、顔には人参をぶら下げている人、誰だが分かりますか?何とキャプテンの、あの闘将の李漢宰選手です。皆さん、信じられますか!? 自宅で映像を見ながら娘さんの前で練習をしたそうです。
そして最後4番手の登場は、チーム深津です。深津選手、内藤選手、デウォン選手、孝司選手、戸島選手、垣根選手によるパフォーマンスです。まずは内藤選手が、ちょっとスカした?ボディービルダーの真似をして登場。オフの日も筋トレをしているという素晴らしいボディを披露しました。
内藤選手の登場の後は、垣根選手の司会&ツッコミの中、仮装した孝司選手、デウォン選手、戸島選手、それに内藤選手も加わってゴールデンボンバーの「女々しくて」を熱唱しました。
そして何と、ステージショーのオオトリ的に登場したのは、深津選手。写真左を見てください!
まるで全裸のようになり、クッション1枚でステージに登場しました。そして披露したのは、今、話題急上昇の芸人「とにかく明るい安村」の一発芸。クッションを取り、「安心してください!履いてますよ!」と”とにかく明るい深津”として笑いをとっていました。
4組のステージショーの後、相馬監督ら審査員による投票が行われ、見事、チーム漢宰が優勝しました。満場一致での勝利となりました。
ステージショーの後は閉会式を行い、相馬監督、李漢宰選手が今回の地域感謝祭に参加していただいた皆様への感謝の思いと、J3優勝に向けた意気込みを語りました。
最後は参加者全員で、記念撮影。そして円陣を組み、李漢宰選手が「J3優勝するぞ!」と叫び、全員で「オーッ!」と誓い合いました。
ここまでが選手が登場してからの内容です。その他にも、地域感謝祭では様々なイベント、また関係各所の皆様、ボランティアの皆様の協力がありました。
RACING PROJECT BANDOH様に2009年GT300クラスで優勝したLEXSU350を展示と試乗体験を行っていただきました。
スポンサーであられますティップネス様は体力測定会を行っていただき、握力・体前屈・反射神経・垂直飛びの4種目合計スコアの基準値を測ることができ、自分の体の状態を知ることができました。
ゼルビアから福袋を販売し、中には選手が実際に着用していたユニフォームが入っており、多くの方々が目を輝かせていました。
同じ町田市を拠点にしているASVペスカドーラ町田様にはフットサルスクールを行っていただき、たくさんの子どもたちが暑い中ではありましたが、楽しそうにフットサルを楽しんでいました。
J:COM様のマスコットキャラクター「ざっくぅ」にも会場を盛り上げていただきました。
キッズ・ライフ・エンターテイメント株式会社様には、ゼルビードームの他にコンボ5とスライダーをご用意いただき、たくさんの子どもたちが遊んでいました。
小田急交通株式会社のマスコット「おだっく~」にも会場を盛り上げいただきました。
長永スポーツ工業株式会社様からボルダリング・スラックラインをご用意いただき、普段見慣れないものに子どもたちは目を輝かせて喜んでいました。
また、2013年のスラックライン世界ランキングで1位に輝いた実績を持つ福田恭巳様にお越しいただき、世界一の技を見せていただきました。
ステージでは、「ORIMANA」様にタヒチアンダンスを披露いただきました。
2番目は「小浜里砂」様によるライブパフォーマンスを披露いただきました。
3番目は「蹴流波~シュール・ド・ウェーブ~」様にフリースタイルフットボールを披露いただきました。
4番目は「佐野碧」様にライブパフォーマンスを披露いただきました。
5番目は「“WedsSport Racing Gals”の大津リサさんと仲村ありささん」のトークショーを行いました。
トリを飾ったのは町田を拠点としている「BrandNewVibe」様によるライブパフォーマンスを披露いただきました。
皆様、この度は本当にありがとうござました。改めて、サポーター、地域の皆様に支えられていることを強く実感いたしました。皆様から戴いたパワーをもとに、J3優勝、J2昇格を目指して戦います。