日頃よりFC町田ゼルビアをご支援いただきまして誠にありがとうございます。
FC町田ゼルビアとSC相模原との隣町対決において、それぞれのホームタウンが勝利へのプライドをぶつけ、地域を互いに盛り上げて行くために、今シーズンは、これまでの『武相決戦』というダービー名に加え、『俺たちの誇りをかけた戦い』として開催いたしますので、お知らせいたします。
町田側は『武相決戦』、相模原側は『相武決戦』と呼んで参りましたが、この度、2015年シーズンのリーグ戦3試合の結果をもとに、翌年のダービーマッチ名を相手クラブに銘打ってもらえる、というものにしました。
つまり、2015年の直接対決3試合合計で、町田側が勝ち点で上回れば、翌年の対戦において、町田側は従来通り『武相決戦』と銘打ち、特別横断幕を試合会場に掲げられます。相模原側のホーム戦でも、クラブ側により『武相決戦』という横断幕が掲げられ、相模原側の公式サイトや試合告知ポスターなどでも『武相決戦』と銘打つことが義務付けられる、というものです。
横断幕は、本決戦用に両クラブで協議し、統一デザインで「武相決戦」(町田側)と「相武決戦」(相模原側)をそれぞれ作成。3試合合計で負けた側は、使用できないように相手側に1年間譲渡する形となります。
尚、今シーズンに関しましては、町田のホーム戦では『武相決戦』と、相模原のホーム戦では『相武決戦』と呼び、副題として『俺たちの誇りをかけた戦い』を付けます。
※今後シーズンごとに両クラブのカテゴリーが違う場合、本企画は催行されません。3試合の結果は、同カテゴリーになるまでの持越しとなります。
内容は以上となります。
プライドだけでなく、冠[タイトル]もかかる今シーズンの『武相決戦-俺たちの誇りをかけた戦い-』。皆様ぜひ、FC町田ゼルビアが勝利できるようスタジアムで応援してください。