【2014 明治安田生命J3リーグ第24節vs.Jリーグ・アンダー22選抜 ○3-0】
FC町田ゼルビアは9月7日(日)、ホームで開催した明治安田生命J3リーグ第24節・Jリーグ・アンダー22選抜に3-0で勝利した。今シーズン初の連敗という悪い流れをホームに戻り、多くのファン・サポーターの前で断ち切った。
ゼルビアはキャプテンの李が出場停止で不在。代わりに吉井が2試合ぶりの先発を果たした。さらに、高原がリーグ戦21試合ぶりにスタメン。また、久木野が加入後、初先発を果たした。
開始わずか3分、ゼルビアが先制ゴールを決めた。戸高の縦パスに崇文が抜け出し、DFをワントラップで抜き、チップキックでGKの頭上を越える鮮やかなゴールを奪い、ゼルビアに良い流れをもたらした。
その後、ゼルビアが優位に試合を進め、前半36分に三鬼のCKに深津が頭で合わせて追加点を奪った。同44分に吉井が負傷し、代わって遠藤が入った。前半は2-0で折り返した。
ゼルビアはメンバー変更なく後半がスタートした。後半もゼルビアが相手ゴールに迫ったが、相手の堅い守りでゴールを奪えないでいた。
後半27分には木島、同39分にはペを投入し、ゼルビアは3点目を狙いにいった。その木島が、後半のアディショナルタイムにPKを獲得し、これを自ら見事に決めて3-0とした。試合はこのまま終了し、リーグ戦4試合ぶり、ホーム野津田では4試合ぶりの勝利をつかんだ。
2位のツエーゲン金沢と3位のAC長野パルセイロが勝利したが、ゼルビアは首位をしっかりとキープした。ゼルビアは、追われる立場として残りの9試合を戦いJ2昇格を目指す。
尚、この日は『他サポ招待企画』を行い、ゴール裏などに他チームのサポーターの皆様が、応援に駆け付けてくれました。熱い声援を選手たちに送っていただき、誠にありがとうございました。
▽フォトギャラリー(撮影:山田浩一郎)