【U-15】韓国遠征 2日目
8月2日(金)
2日目
韓国遠征2日目は午前、午後ともに地元チームとオチョンウプ運動場でトレーニングマッチでした。
午前の対戦チームはDaeguOZclubでした。試合は35分ハーフを2試合行いました。
試合結果は1試合目は6-1(1-0、5-1)で勝利しました。2試合目は1-2(0-2、1-0)で負けてしまいました。
韓国のチームはとても身体が大きくスピードとパワーに優れていました。
午後の対戦チームはDaeguDubalroFCでした。試合は35分を3本行いました。
このチームは韓国でも厳しい指導をすることで有名だそうです。大分トリニ-タでプレーしていたキムソンギルさんがコーチを務めています。
試合結果は5-0、2-0、4-2で3本とも勝利することができました。
また試合終了後に交流の一環として韓国の指導者による日韓合同トレーニングを行いました。
指導を担当したのはキムソンギルさんで、テーマは「1対1の守備」でした。
このトレーニングの中でキムソンギルさんがもっとも伝えたかったのは、「自分が強くならないと勝てない」ということでした。日本の選手はボールを扱うのは上手だが戦えない、韓国の選手はボールを扱うのは苦手だが精神面と身体が強く戦える。精神面と身体の強さが今後の日本の選手の成長のポイントになるのではないかと思います。
合同トレーニングの後はみんなで記念撮影
午前、午後ともにトレーニングマッチを終えた選手は宿舎に戻り夕食の時間です。
今夜はサムギュッサルパーティーでした。
選手達はたくさんのお肉にとても満足していました。
明日は午前にトレーニングマッチを行い、午後は観光とKリーグ観戦です。
選手31名、怪我・事故なく元気に過ごしています。
明日もよろしくお願いします。