1月11日(土)、ゼルビーが『三輪緑山どんど焼き・冬季献血キャンペーン・新春文化の祭典in鶴川』に参加しました!
スタートは三輪緑山スポーツ広場で行われた『どんど焼き』への参加から。
日頃からお世話になっている三輪緑山地区の皆さまに新年のご挨拶をさせていただきました!会場には多くの方が来場していたこともあり、ゼルビーは2025シーズン開幕へ向けたPRや記念撮影などを行いました。
お昼からは、ぽっぽ町田にて開催された「冬季献血キャンペーン」に参加。
主催の町田市献血推進協議会と連携し、ご通行中の方々へ献血協力のお願いをさせていただきました。
献血に協力した方々には、FC町田ゼルビア・日本赤十字社コラボボールペンのプレゼント配布も実施。気温が低い中ではありましたが、血液が足りないひっ迫した状況を少しでも改善しようとゼルビーは一生懸命にPRしていました。
通りかかった方のユニフォーム購入報告にゼルビーもパワーをもらった様子で最後まで精力的に動いていました。
午後には一年の始まりを文化・芸術を通して祝福する祭典「新春文化の祭典in鶴川」へ移動。ゼルビーはいけばなの集い、新春吟詠大会などの演目を見学させていただき、皆さまの発表を楽しんでいる様子でした。町田市文化国際交流財団様にご配慮いただきステージにて新年のご挨拶!地域振興スタッフからクラブとして今シーズンの想いをお話させていただきました。
ゼルビーは、新年のご挨拶を通して、地域の方々の温かさ、地域の方々と交流する重要性を再認識し、今年も1人でも多くの地域の方々と交流していきたいと意気込んでいました!ゼルビーに会った際にはぜひ声をかけてあげてください!
最後に、ご協力いただきました三輪緑山自治会の皆さま、町田市文化国際交流財団の皆さま、町田市献血推進協議会の皆さま、交流いただいた皆さまありがとうございました。
今後ともFC町田ゼルビアをよろしくお願いいたします。
今回の取り組みは、街づくりアシストの一環として行っています。