FC町田ゼルビアでは、2021年よりファン・サポーターの皆さまからご寄付いただいたユニフォームを町田市の子どもたちにプレゼントする「コネクト・トゥギャザー」プロジェクトを実施しています。(企画の詳細はこちら)
第8弾として、10月5日(土)川崎フロンターレ戦にて『まこちゃん教室』の子どもたちにファン・サポーターの皆さまからご寄付いただいたユニフォームをプレゼントしました!
まこちゃん教室とは・・・
町田市内のひとり親家庭等の子どもを対象とし、学習支援や課外活動・ワークショップなどを通じて基礎学力の定着及び学習習慣の定着支援を図る事業として行われています。
昨年に続き2回目の開催となった今回は、課外活動の一環としてスタジアムツアー・就労体験を実施しました。
スタジアムツアーは選手ロッカーやミックスゾーン、記者会見場などを見学しプロサッカーの世界を少しでも感じようと夢中になって見学している様子でした。
今回の就労体験では、ご来城の方々が気持ちよく試合観戦できるようにと座席清掃を実施しました。
参加者が4グループに分かれ座席を雑巾がけしていきます!お互いに雑巾の汚れを確認したり「もっとちゃんと拭かないと汚れが落ちてないよ!」と指摘しあい楽しみながら取り組んでくれました。
就労体験が終了し、ファン・サポーターの皆さまの想いが詰まったユニフォームを着用して試合観戦へと向かいました!
FC町田ゼルビアでは、皆さまからご寄付いただいたユニフォームを引き続き町田市の子どもたちを中心にお届けします!
これからも、子どもたちの笑顔を増やせるよう努めてまいりますので、ご期待ください。
最後に、ご協力いただきましたFC町田ゼルビアファン・サポーターの皆さま、ご参加いただきましたまこちゃん教室の皆さま、ありがとうございました。
今後ともFC町田ゼルビアを宜しくお願いいたします。
本取り組みは子どもアシストの一環として行なっています。