FC町田ゼルビアでは、6月23日(日)に読売ジャイアンツ球場で行われたファーム公式戦にて、太田宏介クラブアンバサダーが始球式に挑戦させていただきました!
当日は読売ジャイアンツさんにTOKYOUNITEの一環としてお声かけいただき、会場でのFC町田ゼルビアブース出展や記念撮影会、始球式を行わせていただきました。
室内練習場に向かい始球式に向けた準備を開始!
まずはボールの握り方を教わり、キャッチボールで肩をほぐしていきます。
投球練習ではマウンドやプレートの使い方、投げる際に目線で意識することなど細かくアドバイスをいただきました。
徐々に投球も安定し、バシッとストライクゾーンに決まったところで投球練習は終了!良いイメージをもって本番に挑みます。
試合前にはグラウンド上でMCの方とトークタイム!
FC町田ゼルビアのチーム状態や注目ポイントをお伝えさせていただきました。
いよいよ始球式本番!
緊張した様子も見られましたが『本番に強い!』という言葉がピッタリとハマるくらいに見事なピッチングを披露すると場内からも歓声と大きな拍手が!
その後は試合観戦をさせていただき会場を後にしました。
FC町田ゼルビアでは、今後も競技の垣根を越えてスポーツの魅力発信や体を動かすことでの健康づくりに取り組んでまいります。
最後に、お声かけいただきました読売ジャイアンツの皆さま、交流いただいた皆さまありがとうございました。
今後ともFC町田ゼルビアをよろしくお願いいたします。
本取り組みは街づくりアシストの一環として行っています。