11月21日(火)、奥山政幸選手・福井光輝選手が社会福祉法人嘉祥会を訪問しました!
FC町田ゼルビアでは、Jリーグ・サントリーウェルネス株式会社と連携し、『Be supports!人生の先輩からのエール企画』に参加しております。
町田市内8団体16施設にご協力いただき、施設をご利用されている人生の先輩である高齢者の方々462名より熱い応援メッセージをいただき、
メッセージを横断幕にまとめて9月9日(土)栃木SC戦のホームゲームにて掲出し、今回はエール企画に参加し、実際にメッセージを記入いただいた社会福祉法人嘉祥会の皆さまへ御礼をお伝えしに両選手が訪問しました。
選手が登場すると同時に、「優勝おめでとう!」とメッセージをいただき、大きな拍手で迎え入れてもらいました。
完成した横断幕を前に奥山政幸選手はJ2優勝・J1昇格を報告し「皆さんのメッセージに勇気づけられました。選手たちみんなで横断幕を拝見し多くのパワーをいただいたことで目標を達成することができました」とメッセージをお伝えしました。
福井選手からは「J1の舞台でも皆さんの応援を力に頑張っていきたいと思いますので、引き続き力強いサポートをお願いします」とお伝えしました。
お披露目の後は記念撮影などで交流し、楽しいひと時を過ごさせていただきました。
FC町田ゼルビアでは、高齢者の方々がいつまでも自分らしく、愛着ある町田に住み続けたいと思える街づくりに取り組んでまいります。
最後に、ご協力いただきました社会福祉法人嘉祥会の皆さまありがとうございました。
今後ともFC町田ゼルビアをよろしくお願いいたします。
本取り組みは福祉アシストの一環として行っています。