日頃より、FC町田ゼルビアを御支援いただきまして誠にありがとうございます。
トップチームの太田康介選手、薗田淳選手が13日(土)、町田市小山ヶ丘で行われた「アレサふれあいまつり in まちだテクノパーク」に参加しました。
この日は午前9時30分からイベントがオープン。両選手は午前中は練習のため、午後からの参加となりましたが、それまではFC町田ゼルビアのスクールコーチや職員が参加し、特設ブースを出しました。ゼルビアチアリーディングの「FINS」もショーを披露しました。
マスコットの『ゼルビー』も登場し、子どもたちとじゃんけん大会を行ったりしました。またグッズ売り場を設けさせていただき、多くの方にゼルビアのロゴ入りTシャツや好評発売中のクラブ公式DVD等をご購入頂きました。
午後1時50分からは太田選手と薗田選手が登場。子どもたちとゼルビーによるPK対決が行われ、ユニフォーム等、たくさんのプレゼントが貰えるイベントとあり、会場は大盛り上がりを見せました。
薗田選手がゼルビーとPK対決し、強烈なシュートでゴールを決めると、大人子どもを問わず、「すごーい」「かっこいい」の声が上がっていました。太田選手はマイクを手にし、子どもたちのシュートを“評論”。「将来、Jリーガーになれる可能性のあるお子さんもいますね!」などと語り、子どもたちは嬉しそうでした。
午後4時30分まで行われ、お客様は会場全体で5018人が訪れました。イベントだけでなく、ケータリングなど多数出展。ゼルビアもお世話になっているYASSカレー、ハニービーの東村山黒焼きそば、道頓堀のお好み焼きなどがずらり。見て楽しい、食べて嬉しい、そんなイベントとなりました。
御来場頂きました皆様、また、アレサふれあいまつり関係者の皆様、この度は本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。