FC町田ゼルビアでは、7月18日(月・祝)に町田サッカー協会(以下、MFA)が主催として行う『2022年度 MFA1年生大会(ゼルビーカップ)』にご協力させていただくとともに、トップチーム選手の長谷川アーリアジャスール選手が初代アンバサダーに就任することとなりましたのでお知らせします。
FC町田ゼルビアの根源でもあるMFAとの連携をより一層深めていくことで、町田市内の子どもたちが運動すること・スポーツをすることの楽しさに触れる機会を創出するとともに、クラブ理念の1つである「次代を担う子どもたちの健全な育成と夢の創造に貢献するクラブであること」を体現してまいります。
また、長谷川アーリアジャスール選手自身が2021シーズンより、FC町田ゼルビアホームゲームに毎試合『ARIA SEAT18』を設置し、町田市を中心とするサッカーチームの選手や関係者をご招待していることから初代アンバサダー就任の運びとなりました。
【初代アンバサダー 長谷川アーリアジャスール選手コメント】
「ゼルビーカップ初代アンバサダーに就任いたしました、長谷川アーリアジャスールです!
子供達にこの大会を通してサッカーの楽しさ、スポーツの良さを知ってもらい、そして地域の皆様からもっと応援していただける大会になれるよう手助けしたいと思います。皆さんで子供達の何かきっかけになるような素晴らしい大会にしていきましょう!」
≪ゼルビーカップ 主な協力内容≫
・長谷川アーリアジャスール選手 初代アンバサダー就任(動画メッセージ 他)
・参加賞(タオルマフラー)の贈呈
・FC町田ゼルビアフットボールスクールのゼルビーカップエントリー
・ゼルビーの参加
・会場演出
・フォトスポットの設置
・体験イベントエリア設置
ご協力いただきます町田サッカー協会(小学部)の皆様、宜しくお願いいたします。
今回の取り組みは子どもアシストの一環として行っています。