日頃よりFC町田ゼルビアをご支援いただきまして誠にありがとうございます。
青木義孝選手が12月7日(火)なんなる学童保育クラブを訪問し、サッカーボールの贈呈を行いました。
今回の訪問はFC町田ゼルビアが毎年実施している学童訪問活動の中でいただいた子どもたちや支援員の方々の声をお聞きし、FC町田ゼルビア後援会からの寄付金を活用して町田市内の学童保育クラブ「43カ所」にサッカーボール(4号球)を2球ずつ贈呈させていただく事業の一環として実現いたしました。
(町田市役所での贈呈式の様子はこちら)
ボールの贈呈と合わせ、学童に通うの子どもたちとのサッカー教室も実施。
青木選手のリフティングやボールさばきに子どもたちも大盛り上がりでした!
イベントの最後にボールを贈呈。FC町田ゼルビアのエンブレムが入ったデザインに子どもたちからも「かっこいい!」と大好評でした。
FC町田ゼルビアでは今回のお渡しをスタートに、町田市内全43学童を訪問してボールをお届けしていきます。
このボールを使い、外で運動する楽しさや友達と一緒に遊ぶ喜びを感じてもらえたら幸いです。
ご協力いただきましたなんなる学童保育クラブの皆様ありがとうございました。
今後ともFC町田ゼルビアをよろしくお願い致します。
協力:町田市子ども生活部児童青少年課・市内学童保育クラブ運営法人・FC町田ゼルビア後援会
今回の取り組みは子どもアシストの一環として行っています。