日頃よりFC町田ゼルビアをご支援いただきまして誠にありがとうございます。
FC町田ゼルビアは2020シーズン、J1昇格を目指して戦います。選手たちも必死に走っている、私たち事業スタッフも走り切ろう! そして、ともに乗り越えていこう! という覚悟を持ち、選手たちの戦いをさらに後押しすべく、試合毎の集客目標を6000人以上と定め、【Run Over 6000】『全試合“ほぼ”満員計画』と銘打ってPRを進めて参ります。
今シーズン、町田GIONスタジアム(町田市立陸上競技場)はJ1基準のスタジアムに改修するためにバックスタンドを工事しています。よって現在の最大収容人員が1万人を割っております。
同様の条件だった2019シーズンの10月に開催しましたFC岐阜戦では6206人の来場でしたが、スタジアムは“ほぼ満員”の雰囲気となりました。結果は引き分けでしたが、選手からは「やっぱり満員だと気持ちの入り方が違う」との声がありました。
J1昇格を目指す2020シーズン、クラブとして何としても毎試合6000人以上の皆様にお集まりいただき、“ほぼ満員”の状態で選手の後押しをしていきたいと思っております。
皆様にはぜひ、お友達やご家族をお誘いの上、町田GIONスタジアム(町田市立陸上競技場)にお越しいただけますと幸いです。
皆様がお誘いしやすいよう【Run Over 6000】『全試合“ほぼ”満員計画』の第一弾として、多摩センター駅・南町田(鶴間公園)・淵野辺駅から無料のシャトルバスを運行することを決定しました。
※運行情報の詳細は別途リリース致します。
これまでの小田急線鶴川駅からの直行路線バス(有料)、町田駅からのツインライナー(有料)と同様、この新規バスもご活用いただき、ぜひ選手たちの後押しをために、スタジアムにお越しください!
【Run Over 6000】『全試合“ほぼ”満員計画』について大友健寿代表取締役社長のメッセージ