MATCH INFORMATION

【試合結果】高円宮杯 JFA U-18 サッカーリーグ2022 T2リーグ第12節 vs 関東第一高校(B)

FC町田ゼルビアユース(B)
0 - 1
関東第一高校(B)
得点
なし
概要
□会場:非公開
□時間:18:30キックオフ
□戦績:10戦1勝1分8敗(第12節終了時点)

〇試合レポート
リーグ戦折り返しとなる第12節。ここ3試合勝ちがない町田は悪い流れを断ち切りたいところである。

【前半】
町田のキックオフで試合開始。立ち上がりは両チームともに前線からの連動したプレスをかけ、激しく攻守が入れ替わる展開となる。町田は自陣バイタルエリアでのボールロストや、セカンドボールの回収が出来ず関一Bからの攻撃を受ける場面が何度か見られた。

前半25分、DF北林が前方のスペースにボールを運び、相手選手3人の間を切り抜けると、左サイドにボールを展開。前向きにボールを受けたMF河村は、カットインしてタメを作り、駆け上がったDF霜田にスルーパスを送る。霜田は低弾道の早いクロスを上げるが、相手DFに阻まれ、シュートまで辿り付くことはできなかった。

激しい攻防が行われた中、先に試合を動かしたのは関一B。 
前半30分、町田の最終ラインから前線へのパスがカットされ、DFとMFの間のスペースへと繋がれる。前向きでボールを受けた関一BのMFにドリブルでバイタルエリアへと進入され、強烈なシュートを打たれる。GK島野がシュートを一度は弾くも相手FWに押し込まれ、先制点を許した。

町田は前半30分を超えたあたりから徐々に相手陣地でボールを持てる時間が増える。DFラインの前に位置する渡邊を中心にボールを動かす。町田の両サイドの選手が相手の裏へ抜け出しゴールを狙うが、スコアは動かず前半はリードを許し折り返す。

【後半】
選手交代をせず迎えた後半、町田はCBとMFの3枚で最終ラインからボールを運び、サイドバックは高い位置のポジショニングをとるなど変化をつけ、落ち着いたパス回しで相手ゴールを狙う。

後半25分、DF鴨志田からのロングフィードに反応したMF真也加がボールを納め、ドリブルでペナルティエリア付近まで進入。相手DFを引きつけながら、ドリブル突破し、マイナスのパス。相手のプレッシャーをずらすように左から右へとボールを動かし、スペースに出されたパスに反応したDF北林が強烈なミドルシュートを放つが、惜しくも枠には飛ばず。

関一Bゴールに迫るが、スコアは0-1のまま終了した。
本日もFC町田ゼルビアユースへのご声援誠にありがとうございました。
引き続き、皆様のご声援を何卒宜しくお願いいたします。

【次節】
高円宮杯 JFA U-18サッカーリーグ2022 T2リーグ 第13節
日程・9月19日(月) キックオフ17時
対戦・三菱養和SCユース(B)
会場・非公開